女性が一人旅を楽しむ町

道後温泉が4年連続の一位を獲得しました!
「女性の一人旅に人気のある温泉地ランキング」です。

なぜ道後温泉は女性にこれほど支持されるのでしょうか。

このランキングを主催した旅行予約サイト「楽天トラベル」は、3つの理由をあげています。
・松山空港やJR松山駅からのアクセスの良さ。
・11か所ある無料の手湯・足湯を巡る街歩きの楽しさ。
・9月にオープンした飛鳥乃温泉(あすかのゆ)が話題になったこと。

この他にも、毎年行われているアートイベントが女性を惹きつけているといわれています。
例えば、2015年のアートイベントで企画された蜷川実花さんの作品があしらわれた浴衣。
これは今でも女性たちに大人気のアイテムです。
写真は、同様の作品で彩られた現在の道後温泉本館の姿。

美しい柄の浴衣を着た女性達がこの道後温泉本館周辺をそぞろ歩いている様子は息をのむほど艶やかです。

さらに、日本最古の温泉地である道後温泉には、開運や恋愛成就などご利益のあるパワースポットやヒーリングアイテムもいっぱい。

懐かしいけれど常にどこか新しい。
そんな道後温泉だからこそ、自分らしく生きる女性たちを優しく癒す効果があるのかもしれません。

関連記事

  1. 月を愛でる

  2. スイーツの神さま

  3. 酒林(さかばやし)

  4. 夢をかなえた路面電車

  5. ひかりの実

  6. 地図のない旅を

  7. 初物七十五日(はつものしちじゅうごにち)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ARCHIVES