ひかりの実

道後公園の樹々が「ひかりの実」で彩られています。

これは道後温泉で開催されているアートイベント、道後オンセナート2018の一環として行われているもの。
5年前から毎年この時期に道後公園の夜を飾っています。

光の実を作ったのは地元の子供たちやアートイベントに参加しているアーティストら。
果実栽培用の袋に「笑顔」のイラストを描き、そこにLED光源を入れます。
思い思いの笑顔が描かれた光の実の数はおよそ5000個。
LEDの淡い光に照らされた様々な笑顔の木の実が、公園内のツバキや桜の樹々にたわわに実ります。

湯釜薬師の左手にある小路は、さながら星のトンネルのよう。

光の実の作り出す幻想的な空間が、今年も、道後温泉に訪れる観光客を優しく出迎えています。

関連記事

  1. 女性が一人旅を楽しむ町

  2. 地図のない旅を

  3. 夢をかなえた路面電車

  4. 初物七十五日(はつものしちじゅうごにち)

  5. 酒林(さかばやし)

  6. スイーツの神さま

  7. 月を愛でる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ARCHIVES