坊ちゃん広場の猫たち

道後温泉本館入り口の向かい側、少し奥まったところに広場があります。
その名も坊ちゃん広場。
夏目漱石の小説「坊ちゃん」に出てくる人物たちの人形が、観光客を迎えています。

広場にはアイスクリームやビール、じゃこ天などの売店が。
お風呂上りの一休みにちょうど良いスペースです。

さて、ここにもたくさんの猫たちがいます。
黒猫にキジ猫、白黒猫・・・。

写真の白黒猫くんは、先程からじっとあたりを伺っています。
そのうちに、ある一組のお客さんの元へ近づき始めました。

どうやら、じゃこ天を分けてくれる優しいお客さんを見つけたようですね。

猫のいる場所は繁盛する場所といわれますが、この広場は気前の良いお客さんの集まる、猫たちにとっても縁起の良い場所なのです。

関連記事

  1. 道後公園の猫たち②

  2. 水辺の宝石

  3. 白鷺(しらさぎ)

  4. にきたつの道の猫たち

  5. 道後公園の猫たち

  6. 道後公園の猫たち③

  7. 道後温泉駅周辺の猫

  8. 伊佐爾波(いさにわ)神社の猫たち

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ARCHIVES